Blogブログ

待機中にて。。。

2009.1.14

現在、ホエール船出航待ちでございます。
どういうことかと申しますと、現時点で鯨さんが山の展望台から確認できてないということで
ございます。
見つかり次第、鯨さんがでている海にピンポイントで出航でございます!

ここのところ、座間味近海の海は海況状況が良くなく、若干うねりがあります。
そのため、うねりが鯨さんのブロー(息継ぎ)などを見えにくくし、確認が難しくなります。

それでも最後の最後まであきらめず
こういう状況でも必死に座間味に来て頂いた皆様の為に”鯨さんを見せてあげたい”
という監視員の方々の想いには、ただただ頭が下がる思いでございます。

監視員の方々が陸の上からしっかり僕らホエール船を誘導してくれているので
今の座間味の素晴らしいホエールウォッチングスタイルがあると僕は感じます。
陸・海と互いに連携して鯨さんとの出会いを演出する!!
本当に素晴らしいゆいま~る連携だと思います。

監視員のみなさま、寒い中、毎日ご苦労様です。そして、ありがとうございます!!


画像は座間味船舶課事務所裏にていつも愛想をふりまいてくれるわんこです。
名前はちょっと思いだせないのですが。。。。8bb9d4a6.jpg

CONTACT - お問い合わせ -

お問い合わせ・ご予約はお電話でお願いします

沖縄・慶良間・座間味島 ペンション Patio ハウスリーフ

〒901-3403 沖縄県島尻郡座間味村字阿真10

受付時間 8:00~20:00

定休日:なし

チェックイン:14:00 / アウト:10:00

098-987-2429