Blogブログ

先週末は・・・

2009.1.19

先週末は、ケラマの島々を色々回った週でございました。
15日には渡嘉敷島に、17日には阿嘉島にと楽しい週末でした。

特に渡嘉敷島。
なぜ渡嘉敷島かと申しますと、わたくし宮平一明、座間味村商工会の青年部という組織に
入っております。
そして、隣の渡嘉敷村にも青年部がございまして、お互いの部員同士の交流及び渡嘉敷島
視察も兼ねて、渡嘉敷島に行ってまいりました!!

いや~、しかし本当に色々と勉強そして刺激を受けました!!
小さな海峡(ケラマ海峡)を挟んだだけの向かいの島なのに、こうも島同士の違いがあるとは!!

言葉では言えない、文字では伝えられないものを学んだ気がしました。。。

僕と年もさほど変わらない方々がしっかり将来を見据えて歩んでる。
それだけでもこの交流そして視察の意味があったとおもいます。
ぼくも負けてはいられませんね!!


さて、話は変わりまして、17日の阿嘉島は何用で!? と申しますと
そう、毎年恒例のバスケットボール大会があったからなのです!!

単刀直入に申しますと、優勝は逃してしまい、4連覇は出来ませんでした・・・準優勝は
しましたが・・・。
また、来年優勝目指しチバリンコします!!

画像は渡嘉敷島・アハレンビーチです!!
綺麗ですね、まるで真夏のよう~♪2e8aa1ad.jpg

CONTACT - お問い合わせ -

お問い合わせ・ご予約はお電話でお願いします

沖縄・慶良間・座間味島 ペンション Patio ハウスリーフ

〒901-3403 沖縄県島尻郡座間味村字阿真10

受付時間 8:00~20:00

定休日:なし

チェックイン:14:00 / アウト:10:00

098-987-2429