目がシパシパしました。。。。

Top > ブログ一覧 > 目がシパシパしました。。。。

2010.3.24

みなさん、ここ最近の黄砂、いかがでしたか!?
いかがでしたか!?って質問はおかしいですが・・・・。

ざまみ、大変でしたよ~ほんとに。。。
だって、隣の島は見えないし、そのおかげでホエールウオッチングは中止になったり(海の上、視界1㎞も
なかったです。。。)、と色々な影響がありましたよ~

僕自身もここまでの黄砂は初めての経験でした。
あんなに距離もある中国大陸からの自然現象が、この沖縄はたまた日本列島にまで影響を及ぼすのを
肌で感じると、”あ~やはり地球は一つなんだな。。。”と感じてしまいます。fda9308a.jpg

↑画像の両端に写っている島は左が安慶名敷島、右が嘉比島です。
本来なら、この二つの島の間に、阿嘉島が見えるのですが・・・(マリリン像前から撮影)
cf82f656.jpg

↑座間味港を出てすぐ左側にある無人島:安室島を撮影。島端しか見えません・・・(マリリン像前から撮影)
49167d19.jpg

↑古座間味ビーチ全体が見渡せる道路から撮影。本来なら、沖合いには渡嘉敷島が広がるのですが。。。
(座間味~阿佐道路間から撮影)



という風に島全体がもや~としておりました。。。

Instagram

各種クレジットカード・電子マネー決済に対応

各種クレジットカード・電子マネー決済に対応

CONTACT

沖縄・慶良間・座間味島 ペンション Patio ハウスリーフ

〒901-3403 沖縄県島尻郡座間味村字阿真10

受付時間 8:00~20:00

定休日:なし

チェックイン:14:00 / アウト:10:00

ご質問やお問い合せは、お問合せページのメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

ご予約に関しましては、お電話にてお願い致します。

Google Map