Blogブログ

今日の座間味(2016.4/6) 慶良間の夏よ、早く来い(^.^)

2016.4.6

はいさい!
みなさん、ちゃーがんじゅーですかー??
パティオ、
今年は去年の1月、2月、3月よりも忙しくさせていただきました!
この時期、忙しいって、5年前なら想像できませんでした(^_^)
だって、5年前までは1.2.3月合わせても10組のお客様の予約があるかないか。。。
それくらいにガッラガラでした(笑)

でも、ここ5年で大きく変わりました!
何が変わったかって??
国立公園になったせいもあるかと思うのですが、それよりも大きいのがミシュランガイドで古座間味ビーチが二つ星取ったのが大きな要因ではないかと思います!
なぜなら、この1.2.3月、圧倒的に海外のお客さんが多くなったからです!

そして、その外国のゲストの方々の恩恵を一番受けてるのが、そう、このパティオ(笑)
5年前から海外のゲストが増えてきたと感じたので、何気に海外向けの旅行サイトに登録してみたんです、そしたら、思ってもみない数の予約が…
パティオが建つ阿真地区は隣の座間味地区に比べて、食事処も大きな商店もない。
はっきり言って座間味地区よりも不便な所です。
でも、それでも海外のゲストの予約は増えていったんです。
何故だろうと不思議になって考えてみたら、、、
あったんですねぇ、座間味地区にはなくて阿真地区にはあるものが!
そう、ビーチ(笑)
阿真ビーチ!!

阿真地区のどこの宿に泊まっても徒歩三分で行けるビーチ(^^)

あまりにも身近にあり過ぎて気づかなかった、というか、当たり前になりすぎてた、というか。

いまでは、改めて阿真地区にパティオが建っていることの有り難みをひしひしと感じておりますT_T
これも先代:宮平秀保父ちゃんの先見性の為せることだなぁと思いました!

自分の商売を盛り上げるのは大事ですが、それよりも大切なのが今自分たちが商売させてもらってる地域を盛り上げることがさらに大事な事、いや、使命だと思います!
だって、この地域があって、今の商売が成り立っているのですから。
自分たちだけが儲かればいい、なんて思わず、常に謙虚で誠実で地域に溶け込めていけたら最高ですね(^^)

画像は今日のパティオ!
ゴールデンウィークに向けて、花々が咲き始めてきました( ^ω^ )

image


image



追肥しといて、よかったー(笑)

CONTACT - お問い合わせ -

お問い合わせ・ご予約はお電話でお願いします

沖縄・慶良間・座間味島 ペンション Patio ハウスリーフ

〒901-3403 沖縄県島尻郡座間味村字阿真10

受付時間 8:00~20:00

定休日:なし

チェックイン:14:00 / アウト:10:00

098-987-2429