Blogブログ

曇空続

2010.6.6

しばらくです!

最近の座間味、わかりづらいタイトルにあるとおり、曇り空続きです。。。
梅雨だから、しょうがないですが・・・・・。

でも、毎日雨続きだからといって嘆いてはいけません!!(僕が勝手に落ち込んでいるだけですが)
この時期にはサンゴの一斉産卵など自然界では素晴らしい出来事がひそかにたくさんおこっております!



先日4日に屋嘉比島西側のサンゴの綺麗なダイビングポイントに行ったのですが、なんとそこの浜の波打ち際がぜ~んぶピンク色になっているではありませんか!!


実はこれ、前日にサンゴの産卵が行われたからなんです。
その生まれた卵が波に乗ってその浜をピンク色に染めていたのです!
海の中に入っても、産卵の影響からでしょうか、水深2Mまでがもの凄く視界が悪かったです!


これにはゲストの方も驚いておりました!
だって、浜がピンク色に染まっちゃんですもん^。^



まあ~、残念なのが実際海の中で産卵が見れなかったことですが。。。(だって、サンゴの産卵は夜10時くらいからしか行われないもので。。。)




画像はそんな海とは関係のないお花ちゃんたちの画です。
電柱・塀の間から元気に、たくさんの雨をいただきながら一生懸命育っておりました!
こういう風景を見ると、なんだか”ホッ”としますね♪0ff6ffab.jpg
06a4f03c.jpg
d3b4b609.jpg

CONTACT - お問い合わせ -

お問い合わせ・ご予約はお電話でお願いします

沖縄・慶良間・座間味島 ペンション Patio ハウスリーフ

〒901-3403 沖縄県島尻郡座間味村字阿真10

受付時間 8:00~20:00

定休日:なし

チェックイン:14:00 / アウト:10:00

098-987-2429