昨日とはうって変わりまして・・・・。

Top > ブログ一覧 > 昨日とはうって変わりまして・・・・。

2007.12.13

昨日とは全く真逆の今日の天気でした。
朝から小雨がパラつき、昨日よりも気温もぐっと低くさりました。

今日は朝一で、高校生の皆さんが離島されました。
島にいる間は天気も良かったのでみなさんいい思い出が出来たんではないかと思います。
ただ、帰る日に少し天気崩れちゃいましたが>。<

さて、今日は雨のおかげ!?もあり、予定していた船の作業をあきらめて一日中家で
読書しておりました。
こんな僕でも一応活字読むんです^。^
読む本は僕の中学生の頃から好きな”シャーロック・ホームズ”です。
もう、ホームズシリーズはほとんど読破しました!(中学生のうちに)
それでも、飽きずに今でも暇があれば読んでいます。それぐらい好きです!
何故好きなの!?と聞かれましても”これだ!!”っていう理由はないのですが
気がつくと読んでいます。
しいて言えば、読むと「19世紀のロンドンの街にいつでも行ける感じ」とそして「シャーロック・ホームズとワトソン先生の目には見えない絆」を感じるところかな!?
な~んて一言では実際言えないぐらい好きです!
ヨーロッパなどでは熱狂的なファンをシャーロキアンなんていいますが、僕はそこまでいかずともやはり自分の側からは何年経っても離せられない”愛ブック”になっています。

是非ロンドンに行く機会があったら(たぶん、ありませんが・・・。)、シャーロック・ホームズのアパートがあると言うのでたずねたいな~なんて淡い夢はありますが^。^
(ちなみにシャーロック・ホームズは実在の人物ではありませんので、あしからず。小説に出てくる番地に建ってある建物をファンのためにホームズのアパートという風に開放しているみたいです。)

なんか、僕の絶賛愛読書紹介文みたいになっていますが、のんびり雨音でも
聞きながら、読書!っていうのもいいですね~♪

画像は雨が降って、ふて腐れているのか、やる気のない顔で犬小屋の外を
のぞく、てんです。
なんか、最近は顔に哀愁が出てきた感じが・・・。09ac28ac.jpg

Instagram

各種クレジットカード・電子マネー決済に対応

各種クレジットカード・電子マネー決済に対応

CONTACT

沖縄・慶良間・座間味島 ペンション Patio ハウスリーフ

〒901-3403 沖縄県島尻郡座間味村字阿真10

受付時間 8:00~20:00

定休日:なし

チェックイン:14:00 / アウト:10:00

ご質問やお問い合せは、お問合せページのメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

ご予約に関しましては、お電話にてお願い致します。

Google Map