Blogブログ

あぎじゃびよ~!!!

2007.11.15

ほんとにタイトル通り、「あぎじゃびよ~」ですね!
約1ヶ月と2週間にわたるさぼり・・・不徳の致すところでございます>。<
だって、忙しかったんだも~ん なんて言い訳しません!!
楽しみにしていただいた皆さん、すみません!!

ということで久しぶりのブログです!

今日は僕ら家族でよく話す話題なのですが、犬の性格についてです(ブログ再開のしょっぱながこれかい!!っと思わないでね)。

Patioでは今現在4匹の個性豊かなワンちゃんがいます。琉球犬が3匹に雑種が1匹です。
(名前で分けますと、雑種:クロちゃん、琉球犬:あお・てん・りょうちゃんです)
この4人なのですが、全くと言っていいほど皆さん性格バラバラなのです。

まず、雑種魂光るクロなのですが、彼の性格はぶっちゃけいいますとスケベです。
そして、この中で、一番人間が大好きです。人が来ると甘えた声でじゃれてきます。そして、
腹丸出しの姿勢になります。

続きまして、琉球犬のりょうです。彼の場合は一言でいいますと、究極のアウトローです。
まるで全身から「俺に触るな!」と言わんばかりのオーラを醸しだしています。
簡単に言いますと、近寄りがたいです。
クロとは正反対のわんこです。

次に琉球犬のてんです。彼女は見た目がそのまま性格にあらわれたわんちゃんです。
どういう見た目かといいますと、まずたれ目です、そしてしまりのない顔をしています。
要するにちょっとあほ!?あるいは天然!?(いい意味でのですよ>。<)
みたいなすっとぼけた顔をしています。だいたい琉球犬の顔は精悍な顔つきなのですが
彼女の場合はどうやら違うみたいで、顔と比例し、性格ものほほ~んマイペースを
貫き通しています。
だって、呼んでも寝てるんだもん・・・。それがカワイイのですが。

最後は琉球犬のあおです。彼女は↑のてんの娘になるのですが、これまたてんとは正反対の性格でして、活発的です。特に学習能力が高く、犬ごやの前にある簡単な扉なんかは
前足で開けたりします。
しかも、最近犬ごやの床に妹がペンキを塗ったのですが、ちゃんとそれを理解して、その
上を通ったり、寝たりしませんでした。ちなみにてんは寝ました・・・とほほ。

こんな感じで4人とも全く性格の違うわんちゃんたちがうちにはいます。
かれらの行動を性格を知りながら観察すると日々面白いことに気づき、そしてまた
楽しくわくわくしたりします。
それが、ぼくら家族共通の会話のネタになり、そして家族の繋がりになっていったりしています。

あっ、こう考えるとぼくら家族は彼らに癒されているんですね~

画像は、ふと見た犬ごやで仮装パーティを始めているあおです^。^
41a46966.jpg
ef6a17b0.jpg

CONTACT - お問い合わせ -

お問い合わせ・ご予約はお電話でお願いします

沖縄・慶良間・座間味島 ペンション Patio ハウスリーフ

〒901-3403 沖縄県島尻郡座間味村字阿真10

受付時間 8:00~20:00

定休日:なし

チェックイン:14:00 / アウト:10:00

098-987-2429