Blogブログ

今日の座間味(2015.7/3)!なでしこジャパン 決勝進出*\(^o^)/*

2015.7.2

はいさい!!
慶良間ファンのみなさん、ちゃーがんじゅ〜ですか!?
僕は早くも夏バテしてます(笑)


ここ数日は先週日曜日のサバニレースからパタパタしており、記事の更新が滞ってしまいまして、すんませんでした💦

さて、今のホットなニュースといえば!!
やはり、これでしょー(^.^)
そう!

なでしこジャパン ワールドカップ決勝進出

前回に続き、なんと2大会連続で決勝進出!
しかも、決勝の相手が2大会連続でアメリカです(笑)

今年は自然災害の多発など色々な嫌なことがありますが、この朗報を聞いたら、やはり、元気と歓喜が奮い起こってきますね!!

ちょうど前回優勝したときは東北大震災の年でした。
外国の大きな体の女子選手に小さな日本代表が向かっていく姿はいまでも目に焼き付いています(^^)
みなさんも、たくさん勇気づけられたのではないでしょうか??(^^)

image



話はかわりまして、先月30日は
父 宮平秀保の一年忌でした。

早いもので父がこの世を去ってからもう
一年になるのか。。。と思ってしまいます。
今頃は、大好きなサバニを漕いで
霊山の大海原をあの笑顔で
「あぎじゃびよー」
何て言いながら縦横無尽に走り回っていると思います。


一年経ってあらためて思うのは父がどれだけこの島を私利私欲を抜きにして愛していたか、という事です。
常に島の未来を考え、島の現状を憂いて、数年後いや何十年後の先まで考えてよく話していました。

僕自身ももう島を支えていく年齢です。
少しでも父の想いを継いで、この島のため、そして、家族の為に
一歩ずつ歩みを進めていきたいと思います。


最後に
一年忌を執り行なうにあたり、たくさんの方々がお越し下さりまして、誠にありがとうございました。
あらためて、父の人望の深さを垣間見る事が出来ました。



画像はそんな一年忌の夜に咲いていた
サガリバナと、煌々と輝く満月

image


image


そして、一年忌の法事も落ち着き、親戚一同でオードブルを囲みながら、宴会(笑)
沖縄らしいでしょ(^.^)

image



CONTACT - お問い合わせ -

お問い合わせ・ご予約はお電話でお願いします

沖縄・慶良間・座間味島 ペンション Patio ハウスリーフ

〒901-3403 沖縄県島尻郡座間味村字阿真10

受付時間 8:00~20:00

定休日:なし

チェックイン:14:00 / アウト:10:00

098-987-2429