今日の座間味(2015.3/27) 太平洋戦争

Top > ブログ一覧 > 今日の座間味(2015.3/27) 太平洋戦争

2015.3.27

はいさい、皆様、こんにちは!

昨日は、太平洋戦争で米軍が初めて上陸して70周年の慰霊祭が座間味島の平和の塔にて行われました。
みなさん、ご存知ない方が多いかもしれませんか、この座間味村、実は先の大戦で米軍が日本に上陸した最初の地であります。
この座間味を拠点とし、沖縄本島へ攻め入って行きました。

そのため、たくさんの住民がお亡くなりになりました。

昨日は
島内外から遺族の方々が慰霊祭のため、お越しくださいました。


あの地獄のような、そして悲惨極まる戦から、まだ70年しか経っておりません。
今の僕らの世代は、経験など、もちろんしたことがありません。
てすが、後世のためにも、平和のためにも、この悲惨な戦を学び、語り継がないといけません。
特に、この島に生まれた、そして、島に根ざして住んでいる島民の、それは使命なのではないのかなと思います。


慰霊祭に関連して、港ターミナルでは
沖縄戦のパネルが展示していました⬇︎

image

image

image






最後に。。。
糸満高校、残念でしたT_T

Instagram

各種クレジットカード・電子マネー決済に対応

各種クレジットカード・電子マネー決済に対応

CONTACT

沖縄・慶良間・座間味島 ペンション Patio ハウスリーフ

〒901-3403 沖縄県島尻郡座間味村字阿真10

受付時間 8:00~20:00

定休日:なし

チェックイン:14:00 / アウト:10:00

ご質問やお問い合せは、お問合せページのメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

ご予約に関しましては、お電話にてお願い致します。

Google Map