パティオハウスリーフをご利用いただいている皆様へ

Top > ブログ一覧 > パティオハウスリーフをご利用いただいている皆様へ

2022.4.27

日頃より、パティオハウスリーフをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

長期間にわたり、ブログ更新が滞ってしまい申し訳ございません。

 

本年4月より、宮平一明に替わり、弟の洋貴(ひろき)がこのブログを引き継ぐことになりました。母(笑美子)と一緒にパティオを担当していきます。長男(かずあき)は引き続きマリン部門、ざまみダイビングセンターを担当します。どうぞよろしくお願いいたします。

コロナ禍により、観光や渡航の自粛が呼びかけられていましたが、少しずつ落ち着きを取り戻し始め、パティオをご利用いただくお客様も多くなってきました。そこで、今までのお客さまのご意見を活かし、利便性と居住性の改善を図っていくことにしました。主な内容として・・・・

 

1.クレジット決済を導入いたします。

現在までは現金のみでのお会計となり、ご不便をおかけすることがありました。クレジット決済の導入により、大きな金額を持ち合わすことなく、安心してご滞在いただけます。具体的な導入は5月下旬を予定しております。GWに間に合わず、申し訳ございません。

 

2.Wi-Fi環境の改善を図ります。

パティオ内でWi-Fiは導入しておりますが、食堂と中庭でしか使用できず、各部屋への設置ができておりませんでした。現在、設置業者と打ち合わせを行っておりますが、建物の特殊性から、複雑な作業を要するため具体的な開通時期は未定となっております。なるべく早く設置できるように取り組んでまいります。

 

3.ミニ売店を設置しました。

パティオのある阿真集落は現在売店がなく、飲み物やおつまみは事前にお持ち込みいただくか、座間味集落まで買いに行っていただくしかありませんでした。そこで、フロントにてお菓子やカップ麺、アルコールやソフトドリンクの販売を始めました。値段も座間味島内の売店やスーパーと同じ価格帯にしております。また、繁忙期にはランチの提供も予定しておりますので、どうぞご利用ください。

 

4.積極的な情報発信を行なっていきます。

パティオや座間味島の魅力や近況を様々な媒体を通して発信していきます。今後、HPの大幅な刷新を行い、シンプルで分かりやすい内容にしていきます。また、フェイスブックやインスタグラムからも発信していきます。さらに、YouTubeチャンネル「ひろき パティオハウス」を開設しました。パティオの紹介だけでなく、私個人の旅や趣味である飛行機レビューなど様々な内容の動画を公開していきますので是非ご覧ください。

 

さらに今後、数年計画で客室内装も含め様々なリニューアルを行なっていく予定です。パティオの良さを残しつつ、快適性をさらに高めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後になりますが、当HP開設時より据え置いておりました宿泊料金ですが、昨今のコロナ禍の影響や物価上昇、今後のリニューアル等を鑑み、4月25日予約分より料金の改定をさせていただきました。なお、4月24日以前にご予約いただきましたお客様におかれましては、改訂前の金額でご提供させていただきます。

今後も皆様に愛されるペンションを目指して取り組んで参りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

Instagram

各種クレジットカード・電子マネー決済に対応

各種クレジットカード・電子マネー決済に対応

CONTACT

沖縄・慶良間・座間味島 ペンション Patio ハウスリーフ

〒901-3403 沖縄県島尻郡座間味村字阿真10

受付時間 8:00~20:00

定休日:なし

チェックイン:14:00 / アウト:10:00

ご質問やお問い合せは、お問合せページのメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

ご予約に関しましては、お電話にてお願い致します。

Google Map